fc2ブログ
犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 大阪帰省♪  /2006年10月11日(水)
この三連休は主人の実家の大阪へ行ってきました♪
前日まで大雨でどうなるか心配でしたが、連休中はずっと晴天に恵まれました!
さすがハルママ、晴れ女!ふふふっ♪

交通渋滞とETC割引(0~4時の間に走行すると3割引!)も考慮し、7日の朝3時半に出発!
主人と私と交代で運転し、娘とハルも一緒なので、のんびり休憩を取りながら行きました。

途中、浜名湖SAで朝食♪
朝の6時半だというのに、3連休のスタートのせいか既に沢山の人がいました。
DSC082211.jpg

すっかりお天気になり、朝日に照らされ浜名湖はとっても綺麗に輝いてました!
DSC082221.jpg

ハルは主人か私のどちらかがトイレなどに行っている間、いつも不安そうにじっーとして待ってます。
トイレから戻って来ると、たまにちょっとした人ごみになっていて、何かと思いきや、ハルの可愛さに人が集まっていて、ちょっと嬉しかったりします♪
DSC082251.jpg

最近のSAはドッグランがあったり、尾張一宮SAではこんな場所がありました!
しかし、備え付けの水入れにはコケが生えていて、あまり使われていないような・・・。ハルも飲みませんでした。。。
DSC082351.jpg

ゆっくりペースで8時間以上かけて12時前に無事大阪に到着~!
広いお庭で早速ハルはフリスビーを楽しんでました♪
DSC08253-1.jpg

昼食後、主人が通っていた小学校の母校で地区の運動会が開催されていて、ちょっと遊びに行ってみました♪
久し振りの運動会風景を楽しんでいると、小学生達がハルを見て近寄ってきました。
ワンコにどう接したらいいのか戸惑っていたので、「ハルママのワンコとの触れ合い教室~!」らしきものをやってみました♪
みんなとっても楽しそうで、ハルが手の上のオヤツをペロリと食べると、「舐めよったー!舐めよったー!」と嬉しそうにしてました♪
小さい子が大阪弁を使っていると何とも面白く感じました!
DSC08266-11.jpg

娘は初めてピアノを弾きました!
いろんな音が出るのが楽しいようでご機嫌でした♪
将来はピアニストになったりして?!
親は自分は出来ないくせに、子供には何でも大きな期待を抱いてしまうもののようです。
DSC08281-1.jpg

翌日の夕方に主人の妹夫婦と柴犬のはなちゃんもやってきて、BBQをしました!

はなちゃんとハルは2回目のご対面ですが、前回同様、あまり相性が合わないようで、はなちゃんの攻撃にビビリまくりのハルなのでした・・・。
DSC08290-1.jpg

しかし、娘のほうは、はなちゃんに興味津々でした!
けれど、はなちゃんのほうは、どうしていいのか分からず、ちょっと戸惑い気味のようでした。
DSC08310-1.jpg

BBQの最中は、はなちゃんは繋がれてしまい、ハルはおこぼれを貰えないかとみんなの間をウロウロしてました。
DSC08296-1.jpg

貰えそうな人の足元に行っては、オスワリをしてじーっと見つめて、ひたすら待ってました。
DSC08315-1.jpg

働き者のお母さんには私はいつも甘えてばかりで、今回は娘の離乳食まで作って頂いたりして、また暢気に過ごさせてもらっちゃいました。全く気の利かない嫁ですいません・・・。

帰りは9日の朝3時半に大阪を出て、横浜には10時過ぎには無事に着きました!

短い帰省でしたが、娘もハルもお父さんとお母さんからたくさん可愛がってもらい、みんな楽しく過ごせたようで良かったです♪

しかし、楽しい時間の後には疲れもやってきて、主人も私も、特にハルはぐったりと寝てばかりでした。
娘だけは帰って来てからもずっと元気で、パワーのすごさに驚かされました!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
スポンサーサイト



2006/10/11(Wed)11:13
セミナー・イベントトラックバック(0)コメント(17)
 │ 日記TOP │