犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 やっぱり夏はスイカだね!  /2005年08月17日(水)
夏と言えば、スイカ!
私はスイカが大好きで、妊婦のむくみにも良いというので、最近、毎日のようによく食べてます。

スイカは、ビタミン、ミネラルなどバランスよく含まれ、特にカリウムが多く含まれてます。
体のむくみを取る、腎臓に良いとされ、カリウムは利尿作用を高くし、塩分を腎臓から尿へ排出する働きがあるため、腎炎、膀胱炎、高血圧にも効果があるとされてます。また体の老化を促進する活性酸素を抑制するリコペンもスイカには含まれており、健康、若さを保つためにもとても魅力的な果物だそうです。
ただし、体を冷やす作用があるので、冷え性の人や下痢の時には注意が必要みたいです。
そこで、私が食べ終えたスイカをちょっとハルにもおすそ分けしてみました!
DSC03520.jpg

初めてのスイカなのに、なんの躊躇もなく、ガジガジと食べてました!

スポンサーサイト
2005/08/17(Wed)22:28
食べ物・おやつトラックバック(0)コメント(0)
 夏は氷だね!  /2005年07月11日(月)
最近、暑い日が続いていますが、皆さんちのワンちゃんは元気にしてますか?

ハルはこの暑さにたまらず、ハァハァとしています。

そこで、オヤツとして氷をあげてみました。けっこう喜んでガジガジしていました。

氷の与え過ぎはお腹を壊したり良くないと思いますが、たまにおやつに氷を1,2個あげると喜ぶと思いますよ!


2005/07/11(Mon)18:47
食べ物・おやつトラックバック(0)コメント(0)
 馬のヒヅメ  /2005年06月25日(土)
ハルは硬いものをガジガジするのが大好きです!
特に馬のヒヅメは大好物!!豚のヒヅメも好きだけど、大きい馬のヒヅメのほうが長い時間楽しめるし、馬の臭いのほうが好きみたい。

しかし、どっちのヒヅメにしても、けっこう強烈な臭いで、私は嗅ぐと、くらっ~としてしまいます。。。
こんなくっさいもん、よくかじってられるなぁという感じです。

しかも、ヒヅメをガジガジすると、カスがそこらじゅうに落ちるので掃除がちょっと大変。。。
数日、ガジガジと楽しみ、あっという間にこんなんなっちゃいます。

DSC032161.jpg


DSC03324.jpg


しかし、あまり硬い物を与えすぎると、歯が欠けてしまうことがあるようなので注意したいですね。


2005/06/25(Sat)15:32
食べ物・おやつトラックバック(0)コメント(0)
 ブタ耳  /2005年06月10日(金)
今日は母親が遊びに来た。
私達がランチをし、話をしている間、ハルはとっても暇そうに構ってもらいたそうにしていたので、以前購入していた乾燥させたブタの耳のオヤツをあげてみた!

DSC03637.jpg


初めて見るものだったので、臭いをクンクンと嗅いだり、様子を伺い、手で触ってみたりしていた。
しばらくするとすぐに噛み出して、相当気に入ったようだった。
ブタ耳はけっこう大きいもの(15センチほど)だったので、そのうち飽きると思って、全く油断して丸ごと与えていました。

しかし、しばらくして、ふと見ると既にほとんど食べてしまっていた!
これは食べ過ぎだとすぐに取り上げたが、食べてしまった後ではどうしようもない。。。
飼い主はきちんと食事の管理もしてあげないといけないのに、これではマズイですね。
夕食をちょっと少なめにして対応してみました。f(^_^;)

2005/06/10(Fri)15:01
食べ物・おやつトラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。