犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 もうすぐ!?  /2009年08月04日(火)
8月に入ってからも毎日、蒸し蒸しと曇りがちな暑い日が続いているけれど、カンカン照りでないだけ、妊婦としては、まだ有難いわ~。

お腹のベビーは39週目に入り、そろそろかなぁと思いつつ、先週金曜日に定期検査を受けに行ったところ、「赤ちゃんはは骨盤へ降りつつあるけど、すぐにという感じではないですねぇ。」と言われました。

8月8日(土)の予定日までは後4日だけど、いつ陣痛がくるのやら、ちょっとドキドキです。


もうすぐお姉ちゃんになる最近の娘は、先日買ってあげた自転車を上手に乗りこなすようになりました。
090803-1.jpg

そして、この日の夕方、ザッーと雨が降った後に、見事な虹が出てました
写真では見えにくいのですが、何と虹が2重になって出ていて、とっても綺麗でした。
090803-2.jpg

そして、最近頑張っているのは、ひらがなを読むこと!
周りの同年代のお友達の中には、既にひらがなやカタカナも読める子がいて、娘にお手紙を書いてくれる子までいるのですが、娘はマイペースに学習しているようです。
090803-5.jpg

娘にとっては、せっかくの夏休みなのに、身重な妊婦が娘を連れて遊びに出掛けることは難しく、週末になると主人が娘を連れてお出掛けをしてくれてます。

先週末は、地元の盆踊りへ行き、娘も一緒に踊ったりして、とても楽しかったようです。
090803-3.jpg


そして、もうすぐお兄ちゃんになるハル。
どこにいるでしょ~か
って、すぐに分かるって?!
090803-8.jpg

すっかりモジャモジャになってしまったので、先日トリミングへ行き、サッパリしました
090803-6.jpg
まるで別のワンコのようですよね。全身5ミリカットにしてみました。
耳って、こんなにペロンペロンだったのね~。

もうすぐお姉ちゃん、お兄ちゃんになるこのお二人さん、しっかりママとベビーちゃんを支えて下さいよ~!
090803-7.jpg
二人して赤ちゃん返りは勘弁してよ~!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/08/04(Tue)11:14
娘とハルトラックバック(0)コメント(9)
 お庭のあれこれ♪  /2008年06月22日(日)
梅雨に入り、毎日雨がしとしとと鬱陶しい季節になりましたね。

今回は我が家のお庭のあれこれをご紹介!

お庭の入口付近には、大きく茂ったヤマボウシの木と、その隣にブルーベリーの木があります。
このブルーベリーは母親が5年程前に勝手に植えたもので、最初の高さは2mもなかったのですが、すくすくと育ち、今年はたくさんのブルーベリーの実をつけてくれました。
080621-01.jpg


5月末頃からブルーベリーの実がたくさん実り始めました。
080621-1.jpg


最初は赤いのですよね~。
080621-2.jpg


そして6月10日頃に、実は紫色になって、まさに食べ頃です♪
080621-07.jpg


娘は採れたてのブルーベリーをとても気に入ったようで、パクパク食べてました♪
080621-04.jpg


私もヨーグルトへ入れたりして、美味しく頂きました!
近所の子供達にもお裾分けをし、ハルも落ちたブルーベリーを必死に食べてました。
毎日採って食べていたので、1週間もすると手に届くところの実はなくなってしまいましたが、今年はブルーベリーをとても楽しむことができました♪

そして、今年もプチトマトを植えました。
しかし、今年は種から植えたこともあり、また植えた時期がちょっと遅かったし、植えた場所も思ったより日が当たらないことが後から分かり、こちらのほうはあまり期待できないですな・・・。
080621-02.jpg


娘はお庭に出るのが大好きで、雨の日もレインコートを着て、お庭散策♪
080621-05.jpg

アジサイはまさに見ごろとなりました!

お庭にはダンゴムシやら毛虫、ナメクジ、ゲジゲジ虫など私が苦手な虫がわんさかいるのですが、娘にとっては、それらを見るのが楽しみの一つのようです。
そして、先日、こんなものを発見しました
080621-06.jpg

カマキリの卵です
昆虫は苦手なのですが、これが孵化するのは何だかちょっと楽しみです!

そして、これは「ダイアナ・プリンス・オブ・ウェールズ」というバラです。
080621-03.jpg

残念ながら、お花はもう終わってしまったのですが、ピンクの淡い色でとても綺麗なバラが咲いてました。
今月、母が取り寄せて、娘の為にと贈ってきたものです。
ダイアナ元英国皇太子妃からこのネーミングが付けられていて、とても人気のあるバラで入手するのに数ヶ月待ちだったそうです。

ちょうど娘と同じくらいの背丈で、これからの娘とバラの成長が楽しみです♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/06/22(Sun)23:19
娘とハルトラックバック(0)コメント(6)
 娘とハルのたまごちゃん遊び♪  /2008年05月31日(土)
ハルはオモチャの「たまごちゃん」で遊ぶのが大好き♪
普段は、“私が投げて、それをキャッチして、私のところへ持って来て、また投げて” を繰り返して遊んでます。

その様子を見ている娘がたまに自分もやりたがり、二人で遊ぶのですが・・・。

娘は私が使っているコマンド「おすわり」(人差し指を立てる)も知らないうちに学んでいて、偉そうにハルに命令します
080531-01.jpg

しかし、まだハルは娘の言うことはほとんど聞きませんけどね。

そして、なぜか娘はじらすのが大好き!
勿体ぶって、なかなか投げようとしません・・・。
080531-02.jpg


やっと投げても遠くへはまだ上手に投げられずに、近いところで、すぐにハルはキャッチ
080531-03.jpg


ハルはキャッチして、娘のところへ持って行き、また投げてもらいます。
でも、またまた、なかなか投げなかったり・・・。
080531-04.jpg


サークルの中やハルが入れない和室へわざと投げてみたり、ちょっと意地悪をします・・・。
080531-07.jpg


しかし、ハルは懲りずに何度も娘のもとへ「たまごちゃん」を持っていきます。
結構、健気なハル。
だけど、何度もじらされたりをされると、さすがのハルもちょっとイライラ気味の様子になり・・・。
080531-05.jpg


仕舞いには娘の手元から「たまごちゃん」を強奪
080531-06.jpg


しかし、娘も負けじと「たまごちゃん」の奪い合い!
「たまごちゃん」は引き裂かれんばかりで、いい迷惑でしょうねぇ。
080531-08.jpg


だんだんとエスカレートしていくと、こんな状態に!
080531-09.jpg

こんな状態でも、いつも持ってる大事な白いタオルは手放さない娘。

一見、怖い映像ですが、ハルは口の中に手を入れられても、もちろん本気で娘を噛んだりしませんし、娘は実は笑っていて、じゃれ合いと言った感じですのでご安心を!
うちではよくある風景なのです。
娘は半分“犬”のようにたくましく育ちそうです。

たまに小さな喧嘩はしてますが、普段は仲良く過ごしてます♪
080531-10.jpg

娘とハル、これからも二人仲良く過ごしてもらいたいものです♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/05/31(Sat)17:44
娘とハルトラックバック(0)コメント(8)
 GW後半♪  /2008年05月17日(土)
すっかりGW気分も薄れて、いつもの日常が戻っておりますが、そーいえば、こんな写真も撮っていたので、アップしてみようかと・・・。

GWの前半は大阪帰省で、後半は近場へ遊びに行くくらいで、家族でお家でのんびりしてました~。

5月5日は子供の日ということで、娘が保育園で兜を作ってきました♪
と言っても、兜を折ったのは先生達がしたそうで、子供達は絵の具を使い、スポンジでペッタンペッタンして模様をつけたそうです。
カラフルでなかなかステキでしょ!
080512-3.jpg


男の子のお祝いなので、ハルにもかぶせてみました~。
080512-4.jpg


5月4日はお天気が良かったので、お昼はお庭でBBQをしました。
娘は熱い物が苦手で、ほとんど席にはつかず、お庭で遊んでました。
その間にパパ&ママはグイグイ、パクパクして、お腹一杯で満足~♪
080511-1.jpg


狭い庭ながらも、お庭で食べるとなかなか気持ちが良く、楽しいことが分かり、5月6日も、またお昼はお庭で食べました。
この日除けのパラソルはなかなかグ~♪
ハルにはブタ耳をご馳走しました~。
080512-1.jpg


チーズが大好きな娘は大きなお口を開けて、「あ~ん♪」
ハルも食べたそ~にしてました。
080512-2.jpg


夏になると暑いし蚊が出てくるので、これくらいの季節だとお庭での食事は気持ちいいものでした♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/05/17(Sat)16:21
娘とハルトラックバック(0)コメント(10)
 春の気配~♪  /2008年03月22日(土)
今日は朝からお天気も良く、とっても暖かく、というより暑いくらいの一日でしたね~。
日ごとに暖かくなり、だいぶ春が近づいてきている感じですね♪

春と言えば、我が家の「ハル」はちょうど3年前の4月の春にやってきたので、「ハル」と名付けたました。
なので、この時期になると、あぁ~、ハルが来た季節だわ~。と思い出します。

娘が覚えた歌で「春が来た♪」があり、娘と一緒に「春がき~た 春がき~た どこへ来た~」と歌いだすと、娘はすぐに「ハルはここよー!」とハルを指差します。
季節の「春」を説明するのですが、2歳の娘に「春」を理解するのは、まだちょっと難しいようです・・・。
これから本格的な春になったら分かってくれるかな~。

そんな娘はお庭のお花にお水をあげるのが大好き♪
赤いぞうさんのジョウロで何回も何回もお水をあげてくれます。
080320-1.jpg


一方、ハルのほうはお花には目もくれず・・・。
080320-3.jpg


だいぶオレンジ色になった金柑に夢中です!
080320-2.jpg


ちなみに、これは2月初めに撮った写真ですが、何の花だと思いますか~?!
080308-3.jpg


実はこれ、チューリップ!
家の中に入れていたら、すごい勢いで咲き始め、あっという間にこんな状態に!
花びらが全部広がり、まさに咲き乱れております~。

最近では、お散歩へ行くとよく見かけるオオイヌフグリ。
080320-4.jpg

青い小さいお花で、可愛らしくて好きなんですよね~♪
これを見ると、もうすぐ春なのね~って実感します。

そして、今日、お散歩へ行くと、つくしがたくさん出ている場所を発見し、娘とつくし探しを楽しみました♪
080320-5.jpg


ふと見ると、このお方は、何とくつしを食べてるではないか~!
080320-6.jpg

おいおい!生でも美味しいのかしら~?!

それにしても、もうすぐ春は本番になりそうで、何だか気分も明るくワクワクしますね~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/03/22(Sat)16:53
娘とハルトラックバック(0)コメント(5)
 娘の病気とハルのトリミング  /2008年02月21日(木)
去年に引き続き今年に入ってからも、娘と私はしょっちゅう病気をしており、先日は娘も私も38度を超える熱を何度も出し、私は気管支炎になりかけたものの、今はすっかり回復!

娘は先々週は風邪の為、一日しか保育園に行けず、その週末には突発性発疹を発症。
気づくと背中に沢山の発疹が・・・。
080218-4.jpg

背中以外にも、おなかや手足にもプツプツが一杯でした。
突発性発疹は1歳までになる子がほとんどのようですが、そーいえば、娘はやってなかったのよねぇ・・・。

3連休が明け、風邪薬を飲みつつ、先週は頑張って4日間、保育園へ通えたと思ったら、今度はロタウィルス性の風邪を貰ってきたようで、週末は嘔吐、下痢を繰り返し、ぐったり。
一昨日の夜には、娘は夜中から明け方迄10分おきくらいに「お腹が痛い~。ミルク飲む~。アクア(イオン飲料)飲む~。」とお腹の痛みと水分を要求し、娘も辛そうだったけれど、私もフラフラ~。

ようやく落ち着きかけたと思ったら、今度は「耳が痛い~!」と言うので病院へ行ったら、「耳垂れが出てて中耳炎になってます。」と・・・。

本当に次から次へと・・・。
そして、今週もずっと保育園はお休みし、私もお仕事に行けず・・・。

保育園へ通い始めてからというもの、娘は薬なしで元気でいる時のほうが少ないようで、こんな状態でいいものかと最近考えてしまいます。。。


一方、すっかりほったらかしにされてしまっているこのお方は元気、元気!

気づけば、毛が伸び、ボッサボッサ。
カーペットの色と似ていて同化してしまいそう。
たまにハルがどこにいるのか気付かない時があるくらい。
080218-1.jpg


自力でカットする気力がないので、今回は久しぶりにトリミングへ出すことに♪

ここ最近お願いしているお店はカットはいまいちなのだけど、金額がお安いので、妥協して行っているお店。


そして、出来上がり~!
080218-2.jpg

スッキリ!!
でも、やっぱりカットはヘタクソで、毛の長さがあちこち違うし、前足なんて右が細くて左は太くて、長い毛はプヨプヨといろんなところから飛び出てるし、カットの技術は全く上達してないようで・・・。
仕方ないので、自分で整えて何とか見れる形に。

しかし、この時期の全身5ミリカットはハルにとっては可哀相なことをしてしまったようです・・・。
やっぱり寒いらしくブルブルしてることが・・・。

そこで、洋服を着せてみました。
080218-3.jpg

カット前はこの服を着せるとパンパンだったのに、今やダブダブ。
まるでダイエット後の人のようです。 

それにしても、ハルは元気だけは取り柄のようで、今まで病気しらずの健康体。
親(飼い主)孝行のようです。
せめてハルだけは元気でいて欲しいものです。

病気になると健康の有難さをつくづく感じる今日この頃です。
だいぶ暖かくなってきたけれど、まだまだ油断大敵!
皆様も風邪にはご注意を~


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/02/21(Thu)11:35
娘とハルトラックバック(0)コメント(11)
 今年もありがとうございました!  /2007年12月31日(月)
とっーても久々の更新です。f(^^;)
師走って本当に何でこんなにバタバタとするのでしょうかねぇ。
毎日、時間が過ぎるのがあっと言う間で、今月は2回しか更新できませんでした・・・。
来年はもうちょっと頑張りたいものです。

先日のクリスマスは、みなさんはいかがお過ごしだったのでしょうか?!
我が家はクリスマスイブにチキンやケーキを用意し、それらしい食事を食べ、クリスマスツリーを飾り、娘もサンタの帽子をかぶり、家族団欒で楽しみました♪



今回、娘にとっては3回目のクリスマス!
クリスマスプレゼントは「くすぐりエルモ」(私が前から欲しかった)と「どうようピアノえほん」をプレゼントしました。
1229-2.jpg

クリスマスの日の朝に娘の枕元にプレゼントを置いておいたら、娘は朝起きてプレゼントを見ると、ちょっとビックリしながら、「サンタさんからかなぁ~?!」と言ってました。
いつまでサンタさんを信じてくれるのかな。
娘は絵本よりもエルモのほうを気に入ったようで、何度もくすぐってはエルモと一緒に大笑いして遊んでました。

ハルへのプレゼントは忘れてしまったけど・・・。
サンタさん役を頑張ってくれました。
1229-3.jpg


さてさて、今年、厄年の上に大殺界だったハルママのこの一年をちょっと振り返ってみますと、今までになく様々な災難やついてないことが多い一年でした~。

娘と私は月に一度は風邪をひいていた状態で、しょっちゅう病院通い。
2月には家族揃っての食中毒。これはきつかったわ~。
打撲、擦り傷、切り傷など流血すること数知れず。お皿やコップもよく割れたわ~。この一年間で10枚以上は割れたかなぁ。

電車に乗って座ったら、なぜか座席が濡れてて、ジーパンが濡れてしまったり、そうそう、クリームパンが消えたなんて不思議なこともあったわね。

ちょっと買い物ってことで、お店の前に停めたバイク、すかさず駐禁をきられ、更に翌日にも違う場所でまた駐禁。罰金9,000円x2で18,000円払いましたさ~。

しかし、一番痛かったのは、買い換えたばかりの車。
納車して2週間後に左サイドをぶつけ、ドア交換です・・・。
はい、15万円也~。

本当にいろいろあったものです・・・。

でも、よくよく考えてみると、自分の不注意によるものがほとんどなんですよね。
スーパーポジティブの私は今まで、何とかなるさ!で、何とかなって過ごしてきてしまったのですが、今年はそーはいかなかった。
考えが甘かったんだなぁって今年は本当にいろいろと反省しました。
来年からはもうちょっと慎重さを心掛けようと改めて思いました!

でも、今年は悪いことばかりでもなかったんですよね。
この1年は懸賞によく当たりました!
メリーズのブランケットやニッセンの子供服、ビジョン眼鏡で1万円の割引、スケジュール帳、図書くじ、犬用シャンプー、サンリオピューロランド入場券などなど大したものではないのですが、こまごまとしたものが当たり、嬉しいものでした♪
他にも友達や親戚からの貰いものやプレゼントも今年はたくさん頂きました!

それに今年は念願だった犬関係のお仕事にも就くことができ、更に他に、もう一つのお仕事を始め、忙しくなったものの充実した日々を過ごせました。
娘も保育園へ楽しんで行くようになったし、その点では良かったかな♪

悪いことも良いことも多かったこの一年。
どうにか無事に過ごせて良かったです♪
何かにつけ“当たり年”だった今年、最後に年末ジャンボ宝くじ、当たらないかなぁ~!

なかなか更新せず、つたないブログを読んで頂いたみなさま、今年も一年間、本当にありがとうございました!
来年もまた宜しくお願い申し上げます。

来年もみなさまにとって、素晴らしい一年でありますように♪
1229-4.jpg

2007/12/31(Mon)12:19
娘とハルトラックバック(0)コメント(4)
 いろんな寝方♪  /2007年08月26日(日)
娘は保育園に通い始めて、1ヶ月が経ち、保育士さんに聞くと、今は泣くこともなく、元気にテーブルの上に乗ってみたり、お友達と場所取り争いをしてみたり、腕白ぶりを発揮し始めているそうです。
そのうちお友達に怪我などさせないか心配なくらいです。

しかし、娘もお友達から腕を噛まれて歯跡をつけられたり、おもちゃ箱を投げられ頬を赤く腫らして帰ってきたこともあり、やはりたくさん子供達がいるところだと数人の保育士さんだけでは目が届かないのが現実のようですね~。

さて、今日は寝相特集です♪
娘はいろんな寝方をするので、面白いです!

これはハルのクッションの上でゴロゴロしていたら、そのまま寝ていた時の写真。
足をあげたまま、タオルをしっかり持って寝てました。
0729-1.jpg


こちらは遊んでいるのかと思ったら、テーブルの上に乗って、そのままおねんね♪
うゎ~!おむつ姿のまんまだったわ~!
0729-2.jpg


最近はだいぶ減りましたが、以前は食べている途中で寝てしまうことがしばしばありました。
0729-6.jpg


ハルはへそ天でこの格好でよく寝てます♪
しょっちゅう半目になってます。
0729-3.jpg


ベッドに埋もれながらも寝ちゃいます。
0729-4.jpg


最近は、両手を頭に持っていき、のほほ~ん♪とこんな格好でよく寝てることが多いです。
楽しい夢でも見てるのかしら~?!
0729-5.jpg


これはちょっと前の写真で、娘が1歳位の時の写真ですが、この頃は、このように丸まってうずくまったような姿勢でよく寝てました。
いつも苦しくないのか心配してました。
0729-9.jpg


そして、こちらは、最近、主人が実家の写真整理をした時に出てきた写真で、主人の妹の小さい頃の写真です。
娘と同じような寝方をしていたので、ビックリ!!
0729-8.jpg

もしかして、このくらいの子供は、この格好をして寝る子が多いのかしらね~?!

そーいえば、聖路加国際病院のあの90歳を超すおじいちゃん先生、日野原重明さんは、「うつぶせ寝」を推奨していて、もともと哺乳類動物に合った寝方だとかテレビでおっしゃってたけど、赤ちゃんは自然摂理に基づいてうつぶせで寝てるのかもしれないですね~。

私はいつも横寝で、うつぶせで寝ると何だか苦しい気がしちゃいますが・・・。
みなさんはどんな寝方をしてるのかしら~?!

最近は、ようやく涼しくなり、虫の音も聞こえ、だいぶ寝やすくなってきましたね~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/08/26(Sun)14:38
娘とハルトラックバック(0)コメント(10)
 初の収穫♪  /2007年07月02日(月)
先月、母親がうちに来た時に、勝手にプチトマトの苗を庭の隅に植えて行きました。

お花やら何やら、何かと持って来ては、勝手にうちの庭に植えつけていくので、いい加減にしてくれ~!といつも言っているのですが、全く懲りずに止める気がない母親です。

しかし、このプチトマトがけっこうな勢いで育ち始め、ようやく赤いプチトマトが2つ付きました!

あと2,3日したら取って食べてみようと思っていたら、今日、娘がこの赤くなったプチトマトに気づき、勢いよく、ブチッ!ブチッ!と2つを上手に取ってくれちゃいました!
0702-1.jpg

最近、「トマト」という言葉も言えるようになり、これがトマトなの~?!って何だか不思議そうにしばらく突っ立っておりましたが、すかさずハルがやってきて興味津々!
0702-2.jpg

2つのプチトマトをめぐり、娘とハルの追い駆けっこがしばらく続きました。
0702-3.jpg

娘は取られまいと必死で、大事そうにそのまま公園まで持って行っちゃいました!
0702-4.jpg

公園で遊んでいる間は私がプチトマトを預かり、娘は遊びに夢中になってました。
しばらくして、お家へ帰り、プチトマトのことなど忘れてるかなぁと思ったら、お庭に戻ったら、すかさず、またプチトマトのところへ行き、今度は青いプチトマトまで取ってしまいました!
0702-5.jpg

食べれないよ~!不味いのよ~!と何度言っても聞かずに、食べてましたが、やっぱり不味かったようで、渋~い顔をしてました。
0702-6.jpg

食いしん坊のハルが娘の手からプチトマトを奪い取り、食べてましたが、やっぱり、不味っ!って顔してました!
0702-8.jpg

その後、娘はちゃんと赤いプチトマトを食べ、満足したようでした~♪
初めて自分の手で収穫したプチトマトはさぞかし美味しかったことでしょうね~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/07/02(Mon)23:49
娘とハルトラックバック(0)コメント(12)
 遊び相手♪  /2007年06月22日(金)
ここ1~2ヶ月の娘はママの後追いを始め、トイレに行くのにも付いてくるし、ちょっと椅子に座って新聞でも読もうかと思っても、すぐに「抱っこ、抱っこ~!」で一日中ベッタリで、私がちょっと見えなくなると、すぐに大泣きするし、今までとはまた違った大変さを感じている今日この頃です・・・。

娘はやっぱり可愛い反面、自分の自由の時間がなかなか取れずちょっとイライラしてしまうこともあり、ブログも停滞気味なハルママです・・・。

娘はそんな中、ちょっと気が向くとハルと遊ぶのですが、その様子を見るのはけっこう面白いです♪

今回、ターゲットになったのは、このクマさんの帽子
0621-1.jpg

おもむろにクマさんから帽子を取り、そろりそろりとハルに向かって行く娘。
0621-2.jpg

ハルは何かイヤ~な予感を感じていたようですが、逃げることもなく娘の遊び相手になってくれたようです。
0621-3.jpg

娘はハルに帽子をかぶせて満足げ♪
0621-4.jpg

すっかり帽子の中に顔が入ってしまったハルを見て大笑い!
0621-5.jpg

そろそろシビレが切れるかなっと思ったら、やっぱり!ハルの一撃
0621-6.jpg

しかし、娘は全く堪えず、またしつこくハルに帽子をかぶせ続けてました~。
0621-7.jpg

ハル君、娘の遊び相手、お疲れ様です~。
ママはとっても助かりますよ~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/06/22(Fri)22:14
娘とハルトラックバック(0)コメント(6)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
