犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 すっかり明けました!  /2009年01月09日(金)
明けましておめでとうございます!

と、言ってもお正月から既に一週間以上が過ぎ、すっかり出遅れてしまいましたが・・・。
みなさまはお正月をいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は今年も主人、娘、ハルと一緒に車で主人の実家の大阪へ行き、年末年始を過ごしてました。

12月31日の早朝3時半に出発し、目立った渋滞にも巻き込まれず8時間程で大阪に無事到着~!

午後は入院している義父のお見舞いへ行き、あとはゆっくり過ごさせてもらいました。
しかし、娘とハルは疲れ知らずで元気にお庭で遊び回ってました♪
さすがに夜になると娘は寝むたそうにしていて、私も娘と一緒に除夜の鐘を聞く前に爆睡~。

翌日、元旦は、美味しいおせち料理とお雑煮を頂きました♪
今年は残念ながら義父は病気で年末年始をお家で一緒に過ごすことができず、ちょっと寂しかったです・・・。
しかし、毎年、忙しい中、立派なおせち料理を作ってくれる義母には感謝感激です!
090107-1.jpg
食後は、また義父がいる病院へ行きました。
元旦は義父のお誕生日でもあり、看護婦さん達がメッセージカードのプレゼントとハッピーバースディの歌を歌ってくれました。
それにしても、看護婦さん達は盆も正月もなく、本当に大変なお仕事だわ~とつくづく思いました。

それから近くの神社へ初詣に行きました。
090107-2.jpg
主人と娘のおみくじは「大吉」いいことあるかなぁ~♪
ちなみに私は「吉」でした~。

夕方からは、主人の弟、妹夫婦&娘ちゃんと一緒にしゃぶしゃぶやお寿司などのご馳走を楽しみました♪
090107-3.jpg
妊娠してからは、まだつわりが続いており、今まで平気だったものが急に食べれなくなったり、偏った食事になったり、本当に体って不思議なものですが、娘の妊娠中の時よりは、大抵のものは食べれるので良かったです♪

主人の妹夫婦の娘ちゃんはすっかり大きくなり、ハイハイして動き回ってました。
早く娘と一緒に遊べるようになるといいなぁ~♪
090107-4.jpg


翌日、2日は時々小雨が降ったり晴れたり、ヘンなお天気でしたが、娘もハルも元気元気!
ハルは久しぶりに大好きなフリスビーで遊べて大喜び♪
多少の小雨や寒さにも負けず、娘はレインコートを着てお庭で遊んでました。
なぜかレインコートの帽子を入れ忘れたようで、仕方なくタオルを被ってヘンテコな格好です。
090107-5.jpg

お昼過ぎに主人の友達夫婦&娘ちゃんが来て、お茶とおしゃべりを楽しみました♪
090107-6.jpg
友達のお嬢ちゃんは、娘の1つ年上でまだ4歳なのに、とっても背が高くて、これからどんなに大きくなるのか楽しみだわ~。

最終日の3日は、午前中は主人と娘とハルはお散歩へ。
寒くて誰もいない公園で、娘は一人黙々と楽しそうにお砂場遊びを楽しんでいたそうです。
090107-7.jpg

そして帰る前に、もう一度病院へ!
ちょうど親戚の人たちも来ていて、みんなでパチリ!
090107-8.jpg
娘も大好きなじいじ、早く元気になって、娘とハルとまた一緒にたくさん遊んであげて下さいね~♪

そして、3日の15時に大阪を出発し、渋滞に巻き込まれつつ、横浜の自宅には午前1時に到着!
あっという間の年末年始でしたが、楽しく過ごさせてもらいました。

年を追うごとに時間が過ぎていくのが早く感じる今日この頃ですが、今年もできることから、コツコツと何かをやり進めていきたいと思ってます。

みなさまにとっても充実した楽しい素敵な一年となりますように♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
2009/01/09(Fri)14:57
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(10)
 夏の名残り  /2008年10月04日(土)
10月に入り、朝晩は涼しくなり、すっかり秋の気配となりましたね。
夏が過ぎ、これから寒い冬に向かうのかと思うと、何だかちょっと夏が名残惜しくなってしまいます。

今年の夏を少し振り返ってみると・・・。

娘の保育園では、夏祭りが行われて、子供達は甚平を着て、とても楽しかったようです♪
親は参加できないので、後から写真を見せてもらっただけなのですが、
お神輿をかついだり、ゲームをしたり、帰りにはシャボン玉などのプレゼントを貰い、娘は大喜びでした
080926-2.jpg

そーいえば、6月にトマトの種を植えて、毎日お水をあげていたのですが・・・。
080621-02.jpg

やはり上手に育たず、ヒョロヒョロと茎は伸び、葉は出てましたが、実をつけることはなく、まるで雑草のようになり、そして夏は終わってしまいました・・・。
080926-5.jpg
来年は、苗から育てて、トマトの収穫をしたいものです。

これは玄関先にいたセミさんです。
幼虫から羽化したばかりだったのか、全く動かず何時間も同じ場所にとまってました。
080926-1.jpg

そして、娘はこの夏、たくさんのセミやコガネムシの死骸やセミの抜けがらを集めてくれました・・・。
080926-8.jpg
虫が苦手な私としては、ゾゾゾッ~。なのですが。。。
この虫たちをこれからどうしようかと悩む日々です・・・。

それから、この夏は娘はおままごとやお砂場遊びをよく楽しみました♪
080926-7.jpg
一年前の夏に比べたら、だいぶお姉ちゃんらしくなってきた感じがします。

ハルともよく遊び、二人して遊び疲れたら爆睡~。
080926-6.jpg
来年の夏は娘はどんなに成長しているのか、今から楽しみです♪
ハルはきっと何の成長もしてない気がしますが。。。

これから本格的な秋、そして、冬がきて、あと今年も残すところ3ヶ月かと思うと、本当に一年って早いわ~。

これから寒くなりますが、みなさまも体調を崩さず年内を乗り切りましょう~!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/10/04(Sat)17:35
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(4)
 花火大会♪  /2008年07月25日(金)
こないだの日曜日、20日は「横浜開港記念みなと祭り 第53回国際花火大会」がありました!

先月、新聞記事で、「横浜市港湾局は大さん橋国際客船ターミナル屋上を花火大会の観覧場所に開放し、市民5,000人を招待する。」とあり、早速応募したところ、なんと当選
当選ハガキには、「最終倍率は31倍でした」と書かれてあったので、とてもラッキーだったようです♪

当日は、主人と娘と私で、お昼過ぎには会場近くに到着し、ちょっと散策♪
080725-1.jpg

この日はすごい暑さでしたが、花火目的か、たくさん人が集まってました。
赤レンガパーク内も、浴衣を着た人をちらほら見かけました。
080725-2.jpg

ここにこんなキュートなワンチャンがいたので、写真を撮らせてもらいました。
可愛いけど、猛暑の中、靴まで履いて、ちょっと暑そうで可愛そうな気も・・・。
080725-3.jpg

赤レンガパーク内はすでに花火観覧の為の場所取りが始まってました。
奥に見える船は豪華客船「飛鳥Ⅱ」。
080725-4.jpg

「飛鳥Ⅱ」は大さん橋の横に停泊し、そこから花火を見る人もいました。
15時半頃に、大さん橋へ行き、受付をして、場所取り完了!
さすがに場所はまだまだ余裕がありました。
080725-5.jpg

それから、山下公園を通って中華街へ行こうとしたところ、山下公園内は既にすごい人で、場所取りのシートで埋め尽くされてました。
4時間も前からこんな状態になってるとはビックリでした!
先に歩けるどころじゃなかったので、山下公園を出て、中華街へ。
080725-6.jpg
中華街も人で込み合い、とりあえず入れるお店で早めの夕食をすませました。

花火開始の一時間前に大さん橋へ戻ったところ、人がどんどんと会場へ流れこんでました。
途中の所々の場所にも、シートを敷いた人たちでとにかくすごい人でした。
080725-10.jpg

会場の大さん橋の上は、人数制限してるだけあり、さほど混雑しておらず快適♪
大さん橋の屋上から、赤レンガパークを見ると、すごい人で埋め尽くされてました。
080725-7.jpg

19時半にいよいよ花火の打ち上げが始りました!
打ち上げ場所は大さん橋のすぐ横で、目の前一杯に広がる花火はすごい迫力!
080725-11.jpg

娘はその迫力と音に圧倒され、怖がってしまい、泣き出し「お家に帰る~!」という始末・・・。
30分程、私に抱っこされ、ようやく花火を楽しめるようになり、一安心。
080725-8.jpg

今回の花火は菊やバラの定番の他に「ニコニコ笑顔」「ハート」「麦藁帽子」「サングラス」「ドラネコ」「子猫ちゃん」「ひよこちゃん」などなど可愛い花火がとても多かったです♪
080725-9.jpg

あっという間の1時間10分でしたが、場所も快適だったし、迫力ある約6000発の花火を見れて、夜景も綺麗だったし、とても楽しめました♪
080725-12.jpg

翌日新聞を見たら、51万人が集まったとのことで、さすがにすごい人でした。
観覧場所が当たらなかったら、行くのは大変そうです。
また来年も当たるといいな~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/07/25(Fri)16:53
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(8)
 トリミング♪  /2008年06月29日(日)
先週、ハルはトリミングへ行ってきました。

前回トリミングへ行ってから、既に4ヶ月も経ってました。
顔周りや足の裏はマメにカットしてたのですが、ボディのカットはさすがに大変なので、プロにお任せ!
いつかは全部自分で上手にできたらいいなぁ~と思うのですけどね~。

Before
080627-01.jpg


After
080627-02.jpg

サッパリしちゃいました~!

それにしても、相変わらずトリマーさんの腕は上がってないようで、おしり部分や脇の辺りの毛がボサボサと伸びていたり、顔や腕の左右の毛の長さが違かったり・・・。
080627-03.jpg

でも安いから仕方ないかな~って妥協してます。。。

私としては、ちょっと毛が長めのほうが好みなのだけど、すぐに伸びてしまうから、いつもバッサリとカットしちゃってます。

ちょうど遊びに来ていた母もハルを見るなり、「イヤ~!短い毛は可愛くないわ~。」ってハルが日本語が分かったら傷つくだろうなぁと思うようなことをズバズバ言ってました・・・。

そして、保育園から帰って来た娘もハルを見るなり、「なに~!ハルちゃん、ヘンだよ~!おかしいよ~!」って何度も言って大笑いしてました。
080627-04.jpg

近所の人たちからは、「ハル君、痩せた~?!」って言われるようになりましたが、カット前には「ハル君、太った~?!」ってしょっちゅう言われてたし、みんなから散々言われ放題のハルなのでした~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/06/29(Sun)16:53
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(10)
 アニマルセラピー  /2008年06月10日(火)
一昨日の日曜日、ドッグサークルの活動の一つである、老人ホーム訪問へ行きました。
年に何回か企画され、参加できる時にはなるべく参加しようと思いつつ、なかなか都合がつかず、約1年振りの訪問となりました。

訪問する老人ホームは何箇所かあり、私たち家族(主人、私、娘、ハル)にとっては4回目の訪問ですが、今回行ったところは初めて行った老人ホームでした。
最近では、ドッグサークルに訪問依頼をしてくる老人ホームが増えているそうで、やっぱりアニマルセラピーというこのような活動は、お年寄りの心や体に良い影響があるのだろうなぁと思います。

ハルは、1年振りになるけれど、訪問にはだいぶ慣れてきてるようで、お年寄りの前では、とても大人しく、いい子にしてます。
みんなから、「いい子ね~♪」と撫でられて、ハルも嬉しそう!
080610-1.jpg


ハルはお膝に乗っても、暴れることもなく、自分のお仕事が分かっているかのように、上手にお年寄りに接してくれます。

一方、娘のほうは、眠かったこともあり、人見知りもあったようで、ひたすら私に抱っこ状態でした・・・。
080610-2.jpg


十数名のお年寄りと数人のホームのスタッフの人たち、そして6匹のワンコとドッグサークルのメンバーとで、和気あいあいとした時間を過ごしました。
080610-3.jpg


このおばあちゃんは、最初はなかなか手を動かす仕草もせず、顔も体も固まったような状態だったので、手が動かせないのかなぁと思いつつ、話しかけていたら、ゆっくりと手を伸ばし、ハルの体に触れ、最後にはしっかり抱っこして、ニコニコと微笑んでくれました。
そして、まるで赤ちゃんを抱くように、ゆっくり優しく手をぽんぽんと動かしている様子を見て、何だか嬉しくホッとしました♪
080610-4.jpg


ハルのちょっと伸びた毛は、フワフワしてて気持ちが良いようで、たくさんのお年寄りから喜んでもらえました♪
080610-5.jpg


最後は外まで見送りに来てくれる人達もいて、「またおいでね!」っと娘の手を何度も何度も触り、なかなか切りがないくらいでした。
080610-6.jpg


今回、私が接したお年寄りは会話をやりとりすることが難しい人がほとんどでした。
こちらが質問しても、返事は返ってこないし、何かおっしゃっていても、聞き取ることは難しく、同じ質問を何度もされたり・・・。
でも、それは仕方のないことで、私もなるべく笑顔で明るく接する努力をしてみましたが、こーいうところへ来ると、老人介護というのは大変なのだろうなぁと改めて実感します。

ホームのスタッフの人たちは明るく楽しそうにお年寄り達に話しかけ、ニコニコ笑い、すごいなぁ~ってつくづく思いました。

いつまでも健康でいるつもりでも、いずれ自分達も年老いて人の手を借りて生きる日が来るかもしれない。せめて、それまでは人に迷惑をかけず、優しい気持ちで何か人の為になることを一つでもできたらいいなぁと思います。
とは言っても、実際に行動するのは難しかったりしますが、小さいことでも、できることからやっていけたら、そして、多くの人がそう思っていたら、もっと良い世の中になるんじゃないかなぁ~。とたまにはちょっと真面目なことを書いてみたりしました~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/06/10(Tue)16:35
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(6)
 ハルのあれこれ。  /2008年04月16日(水)
先日の日曜日、TBSテレビ20時からの「どうぶつ奇想天外!」はご覧になられたでしょうか~?!
そして、ハルに気づかれた方はいらっしゃったかしら~
先月の収録以来、ちょっと楽しみにしてましたが、ハルは一瞬でしたが映ってました!

一つ目の実験で怪人に襲われ、ものすごい勢いで逃げ去るハルの姿が1秒程映ってました。
(テレビ画像を撮ったので、見づらいですが・・・。)
080415-1.jpg


更に二つ目の実験の時には、4分割画像の左上に0.5秒くらい映ってました。
080415-2.jpg

どちらも一瞬の映像で瞬きしてたら、見えないくらいでした。
ま、ハルのきっと最初で最後の全国放送は、こんなものでしょうかね~。


話は変わり、2週間程前になりますが、ハルと一緒に「しっぽ倶楽部 Yutori-inu(ユトリーヌ)」へ行ってきました。
去年の11月、日本初の会員制複合型ドッグサービス施設としてオープンし、家から近いこともあり、一度行ってみたいと思い、見学に行ってきました。

設備は日本最大級の室内ドッグラン、トリミングサロン、ホテル、写真スタジオ、ショップ、保育園などまであり、セレブのワンコの為の施設って感じでした。

オープン当初は入会金だか年会費だかだけでも15万円とかで、到底我が家には無理と思っていたけれど、どーやら徐々に値を下げ、だいぶお手軽にはなってきているみたい。
でも、やっぱり我が家には無理だわね~。

平日のお昼過ぎということもあってか、奥にある保育園にワンコが3頭いただけで、あとは人もワンコも全然いなくて、中はガラ~ンとしてました。
(こんなんでここの経営状態は大丈夫なのか~?とちょっと心配してしまうくらい。)
080405-1.jpg


せっかく広いドッグランなのに、これじゃ~ハルもつまらなそう。
まぁ、ランが苦手なハルには良かったのかも?!
080405-2.jpg


奥に素敵なスパやトリミングサロンがあるのに、人っ子一人 犬っ子一匹もいやしないし・・・。
080405-3.jpg


お家の中ではよく遊んでいる“たまごちゃん”を投げても、全く遊ばず・・・。
080405-4.jpg

せっかく行ったのに、他のワンコがいないのは何だかつまらなかったわ~。

でも、スタッフの人から中の施設を一つづつ丁寧に説明を受け(本当は勝手に見たいところだったけど)、そのすごさにはビックリでしたね。
特にホテルは、一部屋ずつ個室の部屋になっていて、人間でも寝れそう。
(実際、スタッフの人は夜勤がある時に寝てるらしい。)

つーことで、ハルには不似合いの場所だったようですが、ま、宝くじが当たったら会員になってもいいかなっ♪


またまた話は変わりますが、ちょうど3年前の明日、4月17日に、ハルは我が家へやって来ました!
まだ生後2ヶ月半のハルは、いつもこの“くまちゃん”と一緒で、本当に可愛かったのよね♪
080405-7.jpg


今じゃ、すっかりたくましいデカプーとなりました!
“くまちゃん”もすっかり大きくなりました!(って違うか。)
080415-3.jpg

ハル、これからも一緒に楽しく過ごしましょうね~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/04/16(Wed)16:30
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(6)
 テレビ出演?!  /2008年03月14日(金)
所属している地域のドッグサークル経由でお話を頂き、先週の5日(水)、TBSテレビの 「どうぶつ奇想天外!」の収録へ行ってきました!

同じ日にブログ仲間で何度かお会いしたことのあるakiさんもいらっしゃってたとのことで、後からブログを読み、ビックリでした!

3日間に渡り、100頭の犬と飼い主を集め、「飼い主と愛犬の絆を確かめる」というある実験を行うとのことで、ワクワクドキドキ♪

ちょうど遊びに来ていた母親と今回の主役ハルを連れて、いざTBSテレビの緑山スタジオへ!
お天気も良く温かかったので快適でした~!
080314-1.jpg

ちょうど梅が見頃になっていて、母親は大喜びで、いきなり梅の中を散策♪
080308-1.jpg


11時からの受付で、しばらく待たされるのかと思いきや、直ぐに来て下さいと呼ばれ、まずはインタビューを受けることに。

「愛犬の種類、名前、年齢、性別、それと今回の実験に対し、愛犬がどんな行動をとるか教えて下さい。」と突然聞かれ、カメラを前に、何も考えてなかったハルママは、しどろもどろ・・・。

それから、しばらくして、2つある実験のうち、まずは最初の実験!
「愛犬は落とし穴に落ちた飼い主を助けようとするのか!?」
まずは、所定の場所に愛犬を待たせ、そのまま飼い主は後ずさり。
5mくらい離れたところで、いきなり足元の床が抜け落ち落下~。

さて、ハルはどうなるかな~?!
私の予想では、ハルは穴に落ちた私を見て、「何してるの?!」くらいのものかなっと思っていたのですが・・・。

この穴、想像以上に大きく、人はスッポリ隠れて見えなくなるくらいの深さ。
落ちるほうも、真面目に大きな声を出すわけで・・・。
落ちた瞬間、私の演技とは思えない「ギャ~~~!!」という大きな声に驚いたのか、ハルはワンワンワンワンと吠えだし、近くの交番のお巡りさん(キャスティングされている人)が異常を察し、ロープを穴に投げ入れてくれました。
ハルは私を覗きに来ることはなかったですが、近くへ寄ったり、遠くへ行ったりしつつもずっと吠え続けてました。
一応、助けを呼べたということで、「合格!」を頂けました~♪
まぁ、ハルにしては頑張ってくれたのかなっ。
それにしても、この落下の瞬間はホント怖かった~。

そして、もう一つの実験。
「散歩中に突然、飼い主が襲われたら愛犬は守ってくれるのか!?」
愛犬とお散歩してるところを突然「電柱」と「木」の着ぐるみを着た芸人から襲われるというもの。

ハルの反応より、芸人が誰なのかのほうが気になったハルママ。
なんと、芸人はアンガールズの「田中と山根」の二人だった!!

ちょうどお昼休憩から戻って来た二人が目の前を通り、(おぉ~、やっぱり細い~。顔、ちっちゃいなぁ。)とじっーと観察してたら、「よろしくお願いしまーす。」と声を掛けて頂いたので、「お願いしまーす♪」と答えてみた。
なかなか礼儀正しい二人のようだ。

ハルはきっとまた、ワンワン吠えたてるのだろうなぁ。と予想していたが・・・。

そして、いざ本番!
遠くて見づらいですが、田中が「電柱」、山根が「木」になり、こんな感じで収録してました。
080314-2.jpg

ハルとお散歩してるところをいきなり、二人に襲われるハルママ。
「キャ~!!」という私の声にまたもや驚いたハルは、すごい勢いで走り去り、遠くの茂みに逃げ隠れてしまいました・・・。
私がいくら「ハル、助けに来て~!!」と言っても、全く近寄って来ることはなく、茂みの陰から、こちらを気にしつつ、時々ワンワン!と吠えてました。。。
ふぅ~、全くのアカンタレでした・・・。

しかし、元々臆病のハルにしては、頑張ってくれたのかな~。
080308-2.jpg


私たちの後ろにはパグの集団が来ていて、3~4頭のパグちゃんの収録を見学してましたが、どの子も落ち着いてる子ばかりで、本番中にをしてる子や、アンガールズの田中にオシッコをかけてる子がいたり、番組的にはおいしそうなことをしてる子が多かったですね。

時間が係るだろうと思っていた収録は11時に集合して13時半には終わり、豪華なお弁当とお茶、記念品のクリアフォルダー、更に謝礼まで頂いて、何より楽しかったので、とっても満足でした~。

緑山スタジオだし、誰か芸能人に会えないかなぁ~とちょっと期待してたのですが、それは叶いませんでした~。

放送日は来月4月13日(日)ですが、100頭ものワンチャンが集まってきてるので、まず出ることはないかと思いますが、オンエアが楽しみです~♪

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/03/14(Fri)16:35
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(12)
 Happy Birthday HAL!!  /2008年02月08日(金)
ハルは昨日で3歳になりました~♪
080207-7.jpg

この3年間、特に病気や怪我もなく元気に育ってくれて、たくさん癒してくれてありがとうね~♪
以前は嫌がっていた洋服もすんなり着るようになって、大人になった(?)もんだわ~。

娘からはブロックの作品と雪だるまのプレゼント♪
080207-4.jpg


そして、ママからのプレゼントは、これ!ヒヒヒッ♪
「犬口ケア ピック&ピック」犬用歯垢歯石除去具です。080207-1.jpg

嬉しくないって?!
でも、ハルの歯は気づけば酷いことになってました・・・。
080207-3.jpg

子育てにお仕事、家事をしてると、ついどこかが手抜きになってしまうのですよね。って、言い訳か・・・。
しばらく、ハルの歯のお手入れをしてなかったら、すっかり汚れてしまって、歯石が付き始めてるようだったので、これでちょっとガジガジしてみようかなぁと。

使ってみたところ、確かに歯の周りの歯垢がよく取れました。
しかし、ハルの歯をよくよく見てみると、歯石はあまりついておらず、茶色の色が沈着してる感じで、これってもしかして虫歯なのかしら?!
今度は犬用ステイン除去具のティースクリーナーを買って磨いてみようかなぁと思ってますが、何か良いグッズをご存じでしたら、教えてくださいませ~。

さすがにこれだけじゃ、可哀そうなので、このプレゼントもあげました♪
「ごまの豆乳プリン」もちろん、ワンコ用です。
080207-2.jpg

美味しいかしらね~?!
080207-5.jpg

はい、どうぞ!

おぉ~!!すごい食いつきでした!
でも、このままじゃ、ちょっと食べずらかったかな。
鼻が潰れてるし。
080207-6.jpg

って、ことで、お皿に盛ってあげて、あっという間に完食でした~!

ハル君、これからもたくさん癒してちょーだいね!
そして、元気で長生きしてね~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/02/08(Fri)18:31
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(16)
 節分♪  /2008年02月03日(日)
今日は横浜でも朝から雪が降り、娘とちょっとお外で雪遊びでもしようかなぁっと思っていたら、またもや娘は今朝から熱を出し、病院へ行ったら風邪とのことでした。

先週もずっと風邪をひいてて、ようやく落ち着いてきたかなぁと思ってた矢先だったのですけどね・・・。
保育園へ行くようになってからは、しょっちゅう病気をして病院通いが続いてますが、病院の先生からも、保育園へ行ってる子はみんな同じような状態ですよ。って仕方ないようです。。。

せっかく今日は節分で、娘と豆まきでもしようかと楽しみにしてたのですが、娘はずっと寝たきり状態でそれどころではないので、このお方と遊ぶことに♪

ねっ♪
豆まきしよっか~♪
0203-1.jpg

うん!
じゃ、鬼役ヨロシクね!!
0203-2.jpg

このお面、目の位置が全然あってないし・・・。
0203-3.jpg

と、いじけるので、簡便してやるか~。
チェッ!つまんないっ。
0203-4.jpg


そうそう、娘は保育園で、こんなん作ってきました!
お豆入れるような箱と、鬼の形をした作り物です。
この鬼の作り物は、娘に聞いても、いまいち使い方がよく分からないのよね~。

0203-5.jpg

こーかしら??
0203-6.jpg

うーん、ちょっと違うか~。
でも、何だか似合ってるよ!

そーだ!
ハルにも歳の数だけのお豆をあげようかね♪
はい、2つね!
0203-7.jpg

一瞬にしてペロリ♪
0203-8.jpg

2つじゃ、物足りないだろうねぇ~。
ハルママなんて、3○個。
あっ、でもそれ以上にパクパク頂いちゃいました~♪
もう数えられないもんね!
これでまた一年元気に過ごせるといいなっ♪

鬼は~そと!
福は~うち!

皆様のもとにも福がきますように♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/02/03(Sun)14:31
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(14)
 ウォーキング♪  /2007年11月07日(水)
先日の日曜日はドッグサークルの主催で「犬と一緒に秋を歩こう♪」ということで、家族揃ってウォーキングに参加して来ました♪

公園から公園まで2キロ近い道のりを愛犬を連れて歩くのですが、集合場所の公園までは家からは2キロほどあるので、帰りの道のりを入れると合計で8キロ弱は歩いたことになります!
歩くのにはちょうど良いお天気で、かなりいい運動になりました~♪

集合場所には、8頭のワンちゃんと飼い主さんが集合しました。



そして、いざ、出発~!!
さすがに娘はみんなの歩調についていけず、ベビーカーでGO!
1106-2.jpg

ハルもみんなの後について、トコトコ歩いてました♪

娘を途中で降ろすと、またもやどんぐりに夢中で、なかなか先に進まず・・・。
1106-3.jpg


休憩途中で、大きなフラットコーテッドレトリーバーの娘ちゃん達に囲まれても、全然平気な娘。
どのコもお行儀の良いワンちゃんなので、安心です♪
1106-4.jpg


ようやく目的地の公園に到着~!
ハルも頑張りました♪
1106-5.jpg


着いてからは、参加賞が配られたり、ビンゴ大会もあり、美味しいランチも食べて、娘ははしゃぎ回り、みんなが楽しい一日でした~♪
1106-6.jpg

そして、当然のように娘は帰りはベビーカーの中で爆睡でした~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2007/11/07(Wed)15:04
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(8)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
